ささらさらさら:みわくのダイナソー
 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

みわくのダイナソー

みわくのダイナソー

恐竜って、いいよね。化石って、ロマンだね。

何億年も昔の骨だぜ!!なんて神秘的!


そんなわけで、恐竜にあいたくて
福井県勝山市にある恐竜博物館まで旅しました。

わたし、ここ大好き!来るの2回目だよ!
壮大な展示が圧巻の博物館。遠いけど素敵な場所だよ

_MG_2522.jpg
たくさんの骨!骨!骨!


_MG_2490.jpg
ここには複製された化石と、そのまま本物の化石と両方展示されてるのです。
こちらは複製じゃないんだよー。かっこいいね

_MG_2518.jpg
トリケラトプスの種類かな?
アルバータケラトプス・ネスモイという恐竜だそうで、
こちらも本物の化石らしいよ!恐竜の背中、おっきいー


ティラノサウルスの複製化石も撮影したけど、
口元のグロさに、ブログ掲載は断念さ(^▽^;)


この博物館、恐竜のほかにも、地球の誕生や生命の進化なども
わかりやすい展示品で紹介されていて、楽しいよ。
_MG_2526.jpg
マンモスの化石(複製)。めちゃめちゃデカいよ!

生命の進化で、生物は海から陸地にあがるのだけど
一部の生物たち(イルカやクジラなど海の哺乳類)は
陸から海に戻っていったそうだよ

人間も何億年後には、いつか、海に戻っていくかもしれないよ
そして、そのまま退化していって、アンモナイトになっちゃうかもね


    \どう思いますか?教授/   \ウーン、ドウカナー/
_MG_2535.jpg
↑これだけphoto by.弟w
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
