ささらさらさら:チューリップの記憶
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チューリップの記憶

チューリップの記憶

雨の日、とある学校の花壇のチューリップを携帯カメラで
chiruhana.jpg
美しく咲いていたチューリップも
花びらが落ちてしまってちょっと悲しい感じ


チューリップの想い出はいろいろあって

学生時代をすごした、大好きな富山県の県花がチューリップ

一時期ハマったハウステンボス(年に数回行くくらい大好きだった)
で見た満開のチューリップ



でも、花壇のチューリップをみて一番はじめに思い出したのは


すごくすごく小さい頃のできごと


友達の家の庭一面にチューリップが
美しく咲いていて

友達のお母さんは、ガーデニングが大好きだったんだけど

私は、その家にくるたびに
そのチューリップを花束にしたらきれいだろうなって思ってて。


やってはいけないことの判別がつかなかったわたしは

庭のチューリップをほぼ全部、はさみでカットして
チューリップの花束を作った


友達のお母さんはその花束と庭の悲惨な状態を見て
涙を浮かべてた
それを見て初めて自分が悪いことをしたことに気づく


友達のお母さんの悲しむ顔は忘れられない


子供の頃の記憶はほとんどないけど・・・

自分が傷ついた記憶は今じゃあまり思い出せないくらいだったりするけど

人を傷つけてしまった記憶はこんなにも鮮明に残るんだと思ったのでした
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
