ささらさらさら:例大祭12 新刊情報
 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

例大祭12 新刊情報

例大祭12 新刊情報

5/10第12回博麗神社例大祭 な51a にて出店します!
場所が、雰囲気系コスプレ写真を頒布しているシマからちょっと離れております。
周りはちょっとアダルト系コスROMサークルさんが多そうな感じ?うちの本は完全に雰囲気系でエロ一切皆無ですので
そっち系お求めの方はご注意を^^; 
次回からサークル申請時のジャンルを考えたいと思います・・・(´;ω;`)

というわけで、場所を探すのが少々大変かもですが
「な51a」ぜひぜひお越しくださいませ~

新刊はこちら!
紙媒体版「ささらのそうし」 A4サイズ オフセット印刷32P(表紙込) 頒布価格1000円
3年前に出していたコスプレCD-ROMのシリーズの名前をそのまま用いてますが・・
ようはいろんなキャラを掲載してるごった煮な本です。
衣装はすべて自作、アレンジを加えた衣装多めです。
KH3A2242.jpg
こちらの妖夢は原作デザインが制服っぽいので、ちょっとミリタリーテイストのアレンジを施してます。

わたしの衣装はフリルやレースが少なめです。
正直、フリルもレースももりもりついているのが好きではあるのですが、
写真で「そこが幻想郷のようなリアルさ」とか「キャラのリアルさ(そして日常的・身近な存在)」とかを表現したい
と考えた時に、気づけばフリルやレースを排除した衣装になってしまってます。
フリフリな服がお好きな方にはお好みにあわないかもですが・・写真から「そこにある幻想郷」ってのを
少しでも感じていただけたら本望です。

リアルさを出すために、衣装生地もこだわっています。また、衣装アレンジをする際は、原作デザインの衣装元ネタを
追求して、その元ネタと思われる歴史衣装や民族衣装・リアルクローズを参考にしています。

KH3A1198.jpg
藍様はモンゴルの民族衣装「デール」を参考にアレンジを加えています。
まあ、ちょっと自分の趣味にはしってフリルもいろいろつけちゃいましたが・・袖の折り返しや前掛けの形など
デールからヒントをもらっています。
藍様の原作衣装デザインがモンゴルと関係がありそうだったので。前掛けの謎の模様とか。
まあここらへんは語ると長いのと文章にうまくまとめる自信ないので、機会があれば直接聞いて下さいませ。

KH3A0127.jpg
秋穣子の衣装アレンジはヨーロッパの民族衣装「ディアンドル」を参考にしています。
原作衣装の元ネタもディアンドルっぽくないっすか?


今回の本には過去CD-ROM「ささらのそうし」を印刷用に再現像して再録している写真も一部あります。
また、当時撮影したものの未使用の写真も一部使っています。

KH3A1546.jpg

CD-ROM「ささらのそうし3」を作った頃、写真に対する考え方がいろいろ変わった時期でした。
私自身もこの時期によりカメラについて勉強するようになり、カメラの細かい設定に至るまで希望を伝えて
よりイメージに近づける努力をするようになりました。
いつか印刷したいと思っていた当時の写真を、今回復活させた次第です。

収録キャラは・・・
秋穣子
八雲藍
魂魄妖夢
十六夜咲夜
西行寺幽々子
東風谷早苗
伊吹萃香
霧雨魔理沙
アリス・マーガトロイド
パチュリー・ノーレッジ

です。(1ページのみのキャラもいます)
KH3A2422.jpg


バラエティに富んだ写真集になったと思いますのでぜひお手にとって見て下さい(・∀・)!





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
