ささらさらさら:超絶放置してた・・・そして輝針城の感想
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

超絶放置してた・・・そして輝針城の感想

超絶放置してた・・・そして輝針城の感想

例大祭で輝針城体験版購入して記事書いて以来かれこれ9月の今日まで
ブログをすっかり放置してしまいました。
ブログ内検索で「ブログ 放置」って検索したら何個も記事が出てきそうなくらい
毎回同じこと書いてる^^;

夏はなかなか多忙であっという間に秋に。
最近の私は仕事→輝針城で遊ぶ→寝る か 仕事→テレビ見る→寝る
の典型的サラリーマンのごとき生活を送っております。


そういえば前回、輝針城のキャラ予想とか書いてて放置しちゃってたんだよね。
キャラ予想、外れましたよ見事に

いいわけじゃないんだけど、輝針城の発表がある前に
ソマリさんと新作予想の話ししてて「咲夜復活」「狼男」「西洋妖怪」あたりは当たってたんだよね。
3面まではね。



さてさて、なんの参考にもならない誰得・輝針城プレイ感想。
初心者さんには少しは参考になるといいですが。。上級者さんはスルーしてください。

まずはささらスペック 
→ゲームは基本的に下手
→ノーマルシューター、EXはかなり苦戦で日にちをかけないとクリア出来ない

ところで、ほんとつい最近まで、
全作品EXはノーマルノーコンクリアじゃないと出ないと思ってました。
輝針城はEASYノーコンクリアでもグッドエンディング&EXが出るのですね。

しかも永夜抄とか他の何個かの作品でもそうらしくて・・・ガチで知らんかった(゚д゚lll)


そんなわたしの輝針城プレイ感想なんですが(ノーマルモードのプレイ)
今回はひたすらかけら回収に力を注いで後半ボムゲーって感じでした。
難易度的にはそこまで難しくないかなと。ストックしまくってボムりまくればね。
神霊廟の時はノーマルだったら道中なにも考えなくてもクリアできたけど
今回はそこらへんを気を使わないと4面(とくに自機A)5面がきついなーって。
とにかく5面が嫌い。5面のために私はボム・自機をストックしまくるのです。
(星蓮船のときを思い出すわ。星ちゃんめ・・・)

でも、回収時つっこんでピチュることが多いのよね・・・(;´Д`)
つっこんでいい場所とダメな場所を見極めないと。なので道中プラクティスしまくりました。
スペカプラクティスは逆にほとんどやってないです。どーせボムゲーでしょ!!

上下左右はさすがに練習したけど。


自機は霊夢B安定、霊夢Aもきらいじゃないけど接近しないと効力のないお祓い棒ボムがちと使いづらい・・・。
保険かけまくれる咲夜Aも好き。

回収アイテム量産する魔理沙Bが何気に面白かったりするけど、
クセがあるからノーマルでは積み気味。

咲夜Bは完全に積んでます、難しすぎるでしょ・・・・

easyでEXが出るということは全キャラでEXを試せるということで嬉しいです。
ちなみにeasyは今回のエクステンドしやすいシステムのおかげでかなり簡単にクリア出来ます。
回収を怠らなければ。
4面あたりで自機ストックがほぼカンストに近い状態なので大嫌いな5面とか
6面はボムりまくって余裕クリア。←6面はボムそんなにいらないかな
(ただし咲夜Bを除く・・・わたしには扱いきれません)

現在EX攻略中です、何回かやって手応えとしては今までで一番イケそうな感じ!
エクステンドシステムさまさま
魔理沙Bなんかだと、気分は無限増殖(※あくまで気分だけです※)
かけらがポンポン出てきます。
EXだったら魔理沙Bはやる価値あるかも。ちょっと練習してみるつもり。

コスプレブログのくせに文字ばっかりのうえゲーム話ばっかりで
くそつまらん記事書いてスミマセン。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
